検索結果の上位に表示されているのに、ページにユーザーが訪問してくれない・・・
訪問してくれてもすぐに帰って行ってしまう・・・

そんなサイトがあるとしたら、何が原因だと思いますか?

答えは簡単。

タイトル」&「ページの説明文」です。

ページの説明文とは、検索結果に表示される文章。
タイトルの下に、表示されて何が書かれてあるページなのかがわかるところです。

タイトルとページ説明文を含めて、ここ何十年も変わっていない鉄板のSEO対策があります。
小手先のSEO対策は、時代に左右されついていくのが大変。

だけど王道のテクニックをやっていれば、どんな時も検索結果の上位に定着することができます。

鉄板のなSEO対策。それが「3大要素

title

タイトルとページの説明文でクリック率が変わる!!

自分が検索した時の行動を思い出すことで、効果的な対策をすることができます。

多分ほとんどの人が、検索結果に表示されている「タイトルとその下の説明文」を読んでページを見るか、見ないかを判断しているはずです。

3大要素にキーワード!!

私は、SEO対策の鉄板のルールとして、「3大要素を常に紹介しています。

3大要素とは、「ページのタイトル」「ページの説明文」「ページ内のテキスト」です。

3大要素中でも、クリック率に関係しているのが、ページのタイトル」「ページの説明文」です。

ポイントは、キーワードを1回のみ含めること。

ユーザーが、検索に使うキーワードは、検索結果で太字になります

ページのタイトルと、ページの説明文にキーワードを含めることで、ユーザーにアピールしやすくなります

ただし、キーワードは、なんでもいいわけではありません。

「ユーザーが検索しているキーワード」である!!
ということがポイントです。

月間に、どれだけ検索されているかは「キーワードプランナーを使ってしっかりと調査した上で。決定してください。

これを、怠ると絶対にクリック率は上がりません。

最後に、「ページのタイトル」と「ページの説明文」は、「ページごと」に変える
なぜなら、ページごとに書かれている内容が異なるからです。
ページに何を書かれているかを適切に伝えるのが、「ページのタイトル」と「ページの説明文」です。

めんどくさいからといって、「全ページ同じ」は絶対にダメです。

そして、実際のページの内容と、異なることを記述するのもダメ
それを、やると「直帰率(ページを訪れたのに、すぐに帰っちゃう)」が増えます

検索結果に表示されるのに、訪問者が少ない・・・と悩んでいる方は、一度お試しください。

今年もあと少し、いつになっても変わらない鉄板ネタを更新してみました。