検索結果の上位に表示されているのに、
訪問してくれてもすぐに帰って行ってしまう・・・
そんなサイトがあるとしたら、何が原因だと思いますか?
答えは簡単。
「タイトル」&「ページの説明文」です。
ページの説明文とは、検索結果に表示される文章。
タイトルの下に、
タイトルとページ説明文を含めて、ここ何十年も変わっていない鉄板のSEO対策があります。
小手先のSEO対策は、時代に左右されついていくのが大変。
だけど王道のテクニックをやっていれば、どんな時も検索結果の上位に定着することができます。
鉄板のなSEO対策。それが「3大要素」
タイトルとページの説明文でクリック率が変わる!!
自分が検索した時の行動を思い出すことで、
多分ほとんどの人が、検索結果に表示されている「タイトルとその
3大要素にキーワード!!
私は、SEO対策の鉄板のルールとして、「3大要素」
3大要素とは、「ページのタイトル」「ページの説明文」「ページ内のテキスト」です。
3大要素中でも、クリック率に関係しているのが、「
ポイントは、キーワードを1回のみ含めること。
ユーザーが、検索に使うキーワードは、検索結果で太字になります
ページのタイトルと、
ただし、キーワードは、なんでもいいわけではありません。
「ユーザーが検索しているキーワード」である!!
ということがポイントです。
月間に、どれだけ検索されているかは「キーワードプランナー」
これを、怠ると絶対にクリック率は上がりません。
最後に、「ページのタイトル」と「ページの説明文」は、「
なぜなら、ページごとに書かれている内容が異なるからです。
ページに何を書かれているかを適切に伝えるのが、「
めんどくさいからといって、「全ページ同じ」は絶対にダメです。
そして、実際のページの内容と、異なることを記述するのもダメ。
それを、やると「直帰率(ページを訪れたのに、
検索結果に表示されるのに、訪問者が少ない・・・と悩んでいる方は、
今年もあと少し、いつになっても変わらない鉄板ネタを更新してみました。