最近までは、パンダやペンギンのせいで、検索順位が…

そんな話をしていましたが、もうパンダやペンギンの時代は終わっています。

現在のアップデートは、フレッドアップデート

3月に大規模なアップデートを実施し、検索順位が落ちた…
そう悩んでいる人もいますが…

フレッドアップデートで順位が落ちた原因は、あいつ!!
未だに、Googleのお尻ばっかりを追っかけている人が、悲しい結果になっています。

品質を見直す

以前にもこのブログでお話ししましたが、現在パンダやペンギンは、実施した時に公開しないアップデート(常に実施している検索品質の改善)の一つになっています。

だから、いつアップデートをしたのか…
そんなことは、わからないのですが…

いつもお世話になっている、海外SEOの鈴木氏が、このことについて、ある人のツイッターから証言を得ていました。

このフレッドアップデートについて、グーグルのアルゴリズム分析の第一人者として名高いグレン・ゲイブ氏は、「品質評価に関するコアアルゴリズムのアップデート」だとしたうえで、影響を受けたサイトの特徴を次のように解説している。

  • コンテンツが薄っぺらく、低品質
  • 金儲けだけを主眼にしたサイト ―― 広告過多、コンテンツを下に追いやるような広告、行き過ぎたアフィリエイトなど
  • 粗悪なユーザー体験 ―― ダウンロードボタンに見せかけた動画広告や、表示されないFlashなど
  • モバイル対応していない

まとめ

このことからもわかるように、3月あたりに順位が落ちた原因は、あなたのサイトの内容が薄っぺらい…ってこと。

Googleのお尻をいつまでも追っかけていると、大きな痛手を食らったかもしれませんが…

逆に、お客様のためにを常に意識しているサイトは、アクセス数を伸ばす結果になっています。

どうやったらGoogleに…ではない!!

今必要なことは、どうやったらお客様に価値ある情報やサービスを提供できるのか?

これを考えて、動いた結果、Googleがあなたを追っかけてくるようになります。

Googleを追っかけるのではなく、Googleに追っかけられる存在になりましょう!!

 

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987