先日から、自らネットショップをオープンさせて気づいたことがある。

今まで、いろんなサイトのコンサルをしてきたけど…
自ら体験して見ないとわからない壁が正直あった。

なぜできないのか?
なぜ、そうなるのか?

クライアントさんとのギャップを埋める目的もあり、Pchouseいちばん星の公式グッズを販売しているってこともあるわけで…。

自ら商品を作って販売をスタートしてみて、あらためて気づいた、ある人の重要性。

モニターの意見・体験することの重要性

自ら体験してわかったことは、自分が商品に込めた想いと、使用者の意図はズレているってこと。

自ら販売している商品は、愛着もあり、〇〇の用途で使って欲しい!!

そんな熱い想いもある。

当たり前なんですが、実際に消費者は私と同じ想いで利用しているわけではないんですよね。

そのギャップの大きさに今日、気づいた。

それが、母にヒノキブロックをプレゼントした時の話。

特に加湿やヒノキが…
そんなことに全く興味がない母。

ヒノキブロックをお風呂に入れて…
使い終わった後は、お皿に入れて加湿器がわりに使えるから、ちゃんと乾かしてね。

そんな話をしていたわけですが…

お風呂から上がって…

第一声が…
私では、考えつかない、とんでもない発言でした。

「このブロック紐で繋いでくれてたら乾かすのが楽なのに…」

いや、ブロックで積んで加湿器がわりに…
って話をしたけど…

積んでオシャレになんて頭はないし…

私もですが、それ以上に面倒くさがり屋の母。

加湿器の代わりとして使うとしても、そのまま掛けれれば便利ってことらしいです。

素晴らしい発想ですね。
こればっかりは、感動しましたね。

他にも、角を落としたタイプと、角を落としていないもの2つ混ぜていたのですが…

全て角を落とした方がいいって話。

なぜなら…

お風呂へ入りながら、ヒノキブロックでツボ押しをするらしい…

その場合、角が尖っていると痛い!!
危ないってことでした。

いや〜これも素晴らしい。

まとめ

何を言いたいのかというと…

想いが入っていない、第3者の意見はもっとも重要ってこと。

第3者に、使ってもらえない…体験してもらえない…
そんな場合でも最低限やるべきこと。

あなたは自らの商品を使ったことありますか??

使って初めてわかることが本当にたくさんあります。

商品説明を書くにしろ、使っていないと書けないことってたくさんあります。

私が、とあるお客様のところで、商品説明を書く時。

自らお金を出して、購入して商品説明を書いています。
なぜなら、そこまでしないと、お金を払ってもらう人の気持ちがわからないから!!

まさか、販売しているのに使ったことがない、食べたことがない…
そんなことないですよね?

 

今日は、いちばん星TVの日。

あなたのホームページやネットショップ、ブログ、SNS…

これらを全て融合して、アピールしていくにはどうしたらいいのかのお話をします!!

お楽しみに!!

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987