未だに、検索に引っかかるためには、キーワードをたくさん入れて・・・タイトルを〇〇して・・・なっていっている方がいますが、もうやめてください。

そして、怪しげなSEO対策ツールもやめましょう。

SEOに取り組む上でもっとも大切なことは何か気づいていますか?

あなたが、検索エンジンの使命が何か?

これに気付かなければ、永遠に負のスパイラルから抜けだけません。

title

検索エンジンの使命はユーザーの期待に応えること

検索エンジンの使命は、何なのかを考えたことがありますか?

怪しげなSEOのテクニックを覚える前に、まずは検索エンジンの使命が何なのかを考えてください。

これがわかれば、あなたのサイトにどんなコンテンツを増やせば、上位表示できるのかがわかります。

検索エンジンの使命は、ただ1つ。

ユーザーが知りたいことに対して、的確な答えを返すこと

たった、これだけです。

Googleがなぜ「グーグル先生」と言われているか考えたことがありますか?

ヤフーで検索しても自分の知りたい情報が出てこない時は、Googleで検索しろ!!

こんなことが昔から言われています。

そう、Googleが「グーグル先生」と言われているのは、常にユーザーに満足する答えを与えているからです。

正直昔は、サイト内に含まれるキーワードの量や、外部リンクの数などで検索順位を決めていました。

その結果、意図的に検索結果を捜査するスパム行為が増え、グーグル先生ですら、知りたい情報がなかなか出てこない・・・そんな状況に陥ったわけです。

前述しましたが、検索エンジンの使命は、ユーザーが知りたいことに対して、的確な答えを返すこと

だからこそ、2012年4月にスパム行為を厳しく取り締まり、コンテンツの質を重視することにしたわけです。

ユーザーにいつまでも、Googleを利用してもらうためには、ユーザーの満足度を高るべき!!ということで、現在では内容の濃いコンテンツを上位表示する。という考え方をしています。

だからこそ、テクニックではなくコンテンツが大事です。

あなたが今すべきこと、少しは見えてきましたか?

何をしていいのかわからない時は、あなたが検索をするのはどんな時か?を考えてみてください。

検索ユーザーが求めていることは、たった2つですよ。