ネットショップを制作する際に、カッコイイページを制作したい!!
そんな思いがあることでしょう。

しかし、本当に重視すべきところは、それ以外にあります。

失敗するサイトの共通点「カッコイイページ=売れるページ」。
そんな風に勘違いしている方がいらっしゃいます。

カッコイイから売れるわけではありません。

売れる商品ページにするためには、商品の魅力を的確に伝えるコンテンツ
そして「売れている雰囲気」を演出することにあります。

title

「売れている感」を演出には?!

ネット通販の商品ページは、一般的な企業のサイトとは異なり、おしゃれなページだからといって売れるわけではありません。

デザイン性の高さよりも大事なのは、「商品の特徴を的確に伝えるコンテンツ」&「売れている感」です。

もし制作会社に任せるとするのであれば、下記に注意をしてください。

  • 下書きを書いて渡す
  • 具体的な完成イメージを言葉にして伝える
  • 参考にするサイトを伝える

特にどんなサイトを作りたいのか?
ゴールを具体的に言葉にしないとダメです。

例えば、レイアウトや写真の使い方、配色、フォント、などどこが気に入ってて、自分のサイトをどのようにしたいのかを徹底的に話し合います。

この話し合いをめんどくさがる業者はやめときましょう。

最後に、売れているショップには必ず学ぶべきことがあります。

売れているページならではの雰囲気です。

「累計〇〇台販売」「◯秒に1個売れています」などの実績を訴え、数字を大きく打ち出す手法もよく使われています。

他にも、目立たせたいところに反対色を使ったり、画像を大きく使うのもありです。

とにかく、売れているライバル会社を徹底的に研究し、なぜ売れているのかを知りましょう。