昨日、「さんまVS東大生40人」っていう番組を見ました。

見られた方はいらっしゃいますか?

東大生と結婚したい!肉食女子とお見合いする話。

これを見て…本当にたくさん感じることがありましたね。

リアルでもネットでも大切な3つの要素

1.相手の心を掴むために必要な要素

以前もこの記事を書いたことありますが、つくづく感じましたね。

伝える力

本当に大事。

全員ではないけど、ストレートにものを言う東大生。

相手の気持ちを考えずに発する言葉は、周りの人たちに悪い印象を与えていました…

イラっとして反発する人、それでも良いから東大生と付き合いたいっていう女性。

女の子は、東大生と付き合って叶えたい自分の思いを伝えるだけ。(もちろんテレビ的な演出があるので本心は別として…)

そんな肉食女子に、ビビる東大生は、追っかけられれば追っかけられるほど逃げていく…

ガッツリしすぎて怖い…

好きと言えば言うほど怖い…

これって、自分の思いをアピールしすぎると惹かれるってことですよね。

あなたは、そんなことしてませんか?

恋愛だけではなく、商品紹介やプロフィール、挨拶…誰かに何か伝えるとき全てにおいて…

ただ自分の想いを伝えるだけでは、相手の心を動かすことができない…

自分の想いをわかってもらえない…

これが、明確に出ていた番組でしたね。

相手の心を動かすステップを忘れないでくださいね。

ネットの文章も会話も、全てにおいて大事なことですよ。

2.選ばれるために必要な要素

40人もいるライバルの中から選ばれるためには…

キャラ

キャラが立っている人が、最後に選ばれている。

頭のいい人や、東大生で芸人の方、コミニケーションが苦手だけどキャラが立っている人、クマちゃんをポッケに入れている人。

同じ東大生でも、それぞれのキャラがある。

人と違うから選ばれる。

当たり前だけど、人と同じで目立たない人は画面にも映っていない…。

これは、私たちコンサルタントや講師、ネットショップ…

全てにおいて言えることですね。

他との違い‼︎

これがないと選ばれない。

あなたは違いをアピールできてますか?

3.相手の心を動かす決め台詞

肉食女子に告白された後の東大生の言葉と、肉食女子の彼を選んだ理由の伝え方で、本当に付き合えるかどうかが決まっていた。

自分の想いばかりを伝える肉食女子は、さんまさんのサポートがあってやっと、連絡先の交換ができる。

告白された後、東大生の『バカ』の一言で全てが終わる。

本当は、バカだけど〇〇と続けたかったようですが…決め台詞がバカから始まったことで、大炎上。

しかし、さんまさんのサポートもなく、炎上することもなく、カップリングが成立した人がいる。

唯一1人だけ、最後の告白で伝えたことが違った。

それが…相手の外観を褒める。

自分の想いを伝えるのではなく、相手を褒めた。

「クマちゃん可愛い。クマちゃんをデートに持ってきてほしい。」

これが、ウンチク大好きな東大生の心をいとめたんですよね。

 

何が言いたいのか…

最後の一言で、全てが決まる

いくら、第一印象が良くても…

ゴールに向けてしっかりアピールをしても…

最後の一言で、行動するかどうかが決まる。

あなたの最後の、決め台詞は?

ネットショップであれば、今すぐ行動させる理由になるでしょう。

セミナーの最後であれば、エンディングメッセージになりますよね。

最後に何を伝えるのかで、相手が行動するかどうかが決まるんです。

多くの人は、最後になると力尽きて、気が抜けてしまって、決め台詞がおろそかになる…

まだおろそかになっている方がマシ。

全くない場合もある…

あなたの目的・ゴールを達成するために、あなたなら最後に何を伝えますか?

今すぐ行動させる理由。

これが必要ですよ‼︎

 
 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987