X
    Categories: YouTube

YouTubeに大事なことは本屋で学べる‼︎

あなたは最近本屋さんへ行きましたか⁈

私は、本屋さんが大好きなので、アイデアが欲しい時は常に足を運ぶ。

そして、いろんなネタを集めて、新しいアイデアを生み出す。

そんなことを13年以上やってます。

今回の記事の意味、本屋さんへ行けばわかるんですが…。

YouTubeだけでなくブログも、ネットショップも…リアルビジネスも…

すごく学ぶものが多いのが本屋さん。

なぜその本を手に取ったのか⁈

本屋さんへ言って、お店の中を歩いていると気になってつい手に取ってしまった本はないでしょうか⁈

本屋さんネタは以前にもやったことがありますが、何が本屋さんから学べるかわかりますか⁈

まずは、ふと手に取ってしまう本の共通点はなんでしょう?

思わず手にしてしまう本の共通点は?

思わず本を手に取ってしまう…ここにはある共通点があります。

それが『違い』

というか…『違和感⁈』とも表現できます。

例えば、ベストセラーの下記の本。

2つに共通することはなんでしょうか?



この2つの共通点は、あえて読みづらいところでタイトルが改行されていること。

あえての、違和感を狙ってです。

それ以外にも、箔押しの表紙や他の本とは違う色の表紙など…

数ある本の中からどうやったら目立つのか?

それを常に意識して、徹底的に研究されて作られています。

これは、YouTubeでも同じことが言えますよね。

数ある動画の中からどうやったら目立つのか?

先日、1本のYouTube動画をアップしました。

下記の『YouTube初心者が再生回数を増やす方法』もう見られましたか?

まとめ

今回ご紹介したように、YouTubeに大事なことは本屋さんから得れます。

本屋さんから得たものを、YouTubeのタイトルとサムネイルに反映させて言ってください。

タイトルは、視聴者がこれ自分に関係がある‼︎そう思える、簡潔でわかりやすくてシンプルなもの。

サムネイルは、普通と違う違和感。

例えば、YouTube1000万再生を実現したあの講師。

渋谷文武氏が、やっているサムネイル。

講師がなぜか、ピエロの格好をして熱く授業をしているサムネイル。

それ以外にも、なぜか授業中に生徒さんが全員イスの上に立って受講をしている。

これらが違和感です。

あなたも、本屋さんに足を運んで見てはいかがでしょう????

 

 

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987

 

 

1banbo4: ◆浅山佳映子について ・Amazonベストセラー 2週連続 1位(Kindleマーケティング部門) ・知名度ゼロのブロガーをトップブロガーへ。 ・アクセス数3倍以上、売上4倍以上アップさせるWebコンサルタント ・1日3万円以上のセミナーをたった3時間で満席にする人気講師。 ・FMラジオのパーソナリティ 「上級ウェブ解析士、SEOコンサルタントの資格保有」 ◆健康診断 あなたのサイトの健康状態をチェックする健康診断を実施しています。 なぜ、アクセス数が増えないのか? なぜ、売上が上がらないのか? なぜ、問い合わせがないのか? なぜを解決したあなたのための健康診断。