X
    Categories: オススメ本

ウェブライダー松尾茂起氏が公開!! SEOに強いWebライティング

あなたは「松尾茂起」さんをご存知ですか?
京都のWebプランニング会社「ウェブライダー」の代表である松尾茂起さん。
経営理念は「すべての人をヒーローに」という考えをお持ちの方。

コンテンツマーケティングにいち早く注目し、検索エンジンに評価され続ける、共感を得るメディアを数々配信しています。

中でも私の大好きなコンテンツは、「沈黙のWebマーケティング-Webマーケッターボーンの逆襲-」。
これは、書籍化されるぐらいの人気メディアなのでご存知の方も多いのではないでしょうか。

Webに関するお仕事をされている方で、このメディアを知らない方は、必ず目を通しておくことをオススメします。

かなり勉強になりますよ。

そして、曲も作っており「恋のSEO!マージントップで歌わせて」もオススメです。

SEOに強いWebライティングを解説した松尾茂起氏のスライド

SEO対策に強いと言っていますが、重要なのは、ユーザーは何のために検索するのか?
ユーザーは悩みや疑問を解決するために検索をする。という根本的な考え方からユーザーのためのわかりやすいコンテンツの作り方が公開されてあります。

スライドの内容は、下記の4つの構成で128枚のスライドで、SEOに対する基本的な考え方から、コンテンツ企画、コンテンツ制作といったフローまで、わかりやすく解説されてあります。

  1. ユーザーとGoogleが求めるコンテンツとは?
  2. 検索ユーザーの「意図(Intent)」を探る
  3. “分かりやすい”コンテンツとはなにか?
  4. “信頼されるコンテンツ”をつくるために

実際に、検索エンジンに評価され続けるコンテンツを配信している「松尾茂起」さんのスライドだからこそ真実味があります。

1banbo4: ◆浅山佳映子について ・Amazonベストセラー 2週連続 1位(Kindleマーケティング部門) ・知名度ゼロのブロガーをトップブロガーへ。 ・アクセス数3倍以上、売上4倍以上アップさせるWebコンサルタント ・1日3万円以上のセミナーをたった3時間で満席にする人気講師。 ・FMラジオのパーソナリティ 「上級ウェブ解析士、SEOコンサルタントの資格保有」 ◆健康診断 あなたのサイトの健康状態をチェックする健康診断を実施しています。 なぜ、アクセス数が増えないのか? なぜ、売上が上がらないのか? なぜ、問い合わせがないのか? なぜを解決したあなたのための健康診断。