X
    Categories: 楽天ショップ運営術

楽天 SEOで重要なこと「4つの要素に〇〇を含める」

楽天ショップを運営しているあなたには必須のお話。

楽天ショップで上位表示するために必要な要素を知っていますか?

楽天のSEOと一般的なホームページのSEO対策とは違いますよ。

全てを同じに捉えていませんか?

4つの要素に〇〇を含める

楽天ショップを運営しているあなたに質問です。

4つの要素に〇〇を含める。

これはどこに〇〇を含めるなんでしょうか?

楽天の検索エンジンは、ページ内にあるキーワードを重要視しています。

ページ内にあるキーワードとはどこか?
これがポイントです。

  1. 商品名
  2. キャッチコピー
  3. パソコン用商品説明文
  4. パソコン用販売説明文

この4つの要素にキーワードを含めることが必須。

一番のポイントは、商品名。
そして、キャッチコピー。

キャチコピーは、お客様にとってあなたの商品がどれだけ魅力的か?

どれだけメリットがあるものかを認識させれなければいけません。

サジェストキーワードも意識する

キーワードの選定をするときは、サジェストキーワードも意識しなければいけません。

例えば、「木酢液」と検索した倍位のサジェストキーワードは下記です。

 

ここは、チェックしている人は多いですが…

もう1つサジェストキーワードをチェックする場所があります。

それは…

並べ替えの下。
これもチェックしておく必要がありますね。

 

このキーワードを含めて、

  1. 商品名
  2. キャッチコピー
  3. パソコン用商品説明文
  4. パソコン用販売説明文

でアピールしていきましょう!!

 

これがきっちりできたら…
明日また、次のチェックポイントをお伝えしますね♪

 

 

いちばん星TVはじめました。

いちばん星TVとは…

YouTubeを使ったオンライン生ライブセミナー。

今話題のウェビナーのほとんどは…録画放送。

だけど、いちばん星TVは違います‼︎‼︎

いちばん星TVは、『リアル × コンサル × オンライン教材』の良いとこ取り‼︎

生放送で配信

チャットで質問 → その場で回答‼︎

受講者同士のコミュニケーションが取れる。

もし、見逃しても何度でも繰り返し放送を見直せる‼︎

そんな場所を作りました‼︎

しかも、12月は…

視聴登録していただければ、無料で毎週放送‼︎

毎週テーマを決めてお話をします‼︎

視聴登録および、放送内容は下記をご覧ください。

1banbo4: ◆浅山佳映子について ・Amazonベストセラー 2週連続 1位(Kindleマーケティング部門) ・知名度ゼロのブロガーをトップブロガーへ。 ・アクセス数3倍以上、売上4倍以上アップさせるWebコンサルタント ・1日3万円以上のセミナーをたった3時間で満席にする人気講師。 ・FMラジオのパーソナリティ 「上級ウェブ解析士、SEOコンサルタントの資格保有」 ◆健康診断 あなたのサイトの健康状態をチェックする健康診断を実施しています。 なぜ、アクセス数が増えないのか? なぜ、売上が上がらないのか? なぜ、問い合わせがないのか? なぜを解決したあなたのための健康診断。