X
    Categories: 今話題のニュースより

広告出稿者に痛手?! ヤフー検索結果の右側の広告枠廃止

あなたは、ヤフー広告の配信をしていますか?

記憶に新しいところでいうと、今年の2月。

グーグルが検索結果の右側に表示されていた広告の掲載枠を廃止しました。

ヤフーはまだ掲載し続けていましたが、ついに廃止をしました。

ヤフー検索をあまり使っていなかった私ですが…

先月の後半で実施されたように思います。

広告配信している人は、どれぐらいの影響でているのかをチェックしておく必要がありますね。

なぜ、右側の広告枠が廃止されたのか?

あなたにはわかりますか?

パソコンの時代は終わった?!

ヤフーは何も公開していませんが…
時代の流れですね。

グーグルも今年の2月に実施しました。

が、実際のところGoogleの時はあまり影響が出なかったようです。

なぜだかわかりますか?

スマホです。

スマホユーザーは、もともと右側には広告はなく…
検索結果の上部と下部にあるだけ。

スマホ検索がそれだけ増えてるってことですね。

しかし、ヤフーを使っているユーザーはどうでしょうか?

グーグルと対象者が違うだけに…

ここが非常にきになるところ…

これからも追っかけていかなければいけないニュースです。

1banbo4: ◆浅山佳映子について ・Amazonベストセラー 2週連続 1位(Kindleマーケティング部門) ・知名度ゼロのブロガーをトップブロガーへ。 ・アクセス数3倍以上、売上4倍以上アップさせるWebコンサルタント ・1日3万円以上のセミナーをたった3時間で満席にする人気講師。 ・FMラジオのパーソナリティ 「上級ウェブ解析士、SEOコンサルタントの資格保有」 ◆健康診断 あなたのサイトの健康状態をチェックする健康診断を実施しています。 なぜ、アクセス数が増えないのか? なぜ、売上が上がらないのか? なぜ、問い合わせがないのか? なぜを解決したあなたのための健康診断。