X
    Categories: 最新SEO対策

あなたはできてる?SEOに強いイベントページの作り方は〇〇だった・・・

ハロウィンパーティーやクリスマス会、カウントダウンパーティーなど・・・

これからの季節は何かとイベントが多くなりますよね。

イベントをするのであれば、告知ページを作らないと・・・

そう誰しもが考えると思います。

このイベントページ。
あなたならどう作りますか?

毎年、新規のページを追加しますか?

SEO的にいいのは、もちろん・・・のやり方です。

イベントページは何万回も使い回す!!!

イベントページのURLは、毎年同じものにする。

もし、古い過去のものを残しておきたい場合は、古いものを別のページに移動させる。

これが、SEO的にはベストなやり方です。

SEOに詳しい方は、もしかするとすでにやっていることかもしれません。

しかし、かなり多くの方が期間限定のイベントで新規ページを作成しているのを見ますね。

あなたはどうでしょう?

繰り返しになりますが、イベントページは、使い回す!!

これが原則。

古いのを残したい場合は、古いのを別ページに移動させる。

これからイベントを告知される場合は、ぜひご活用ください。

番外編

facebookのイベントページを使ってイベント告知をしている方が、多いですがオススメしません。

ターゲットが毎回同じで、同じ人に参加をしてもらう場合は、また別ですが・・・

新規イベントを告知する場合、Facebookのイベントページは使いません。

なぜなら・・・

あなたは、イベントの招待が来た時、どうしてますか?

ちゃんと読んでますか?

確認してますか?

多分、またイベントの招待ね・・・
って感じでほったらかしにしませんか?

ほとんどの方が同じ気持ちです。

効果的なのは、イベントの告知ページをブログやホームページで作る。

それをfacebookでシェア。

これが最も効果的な方法です。

 

イベント国費も超簡単!! アメーバオウンドで簡単ホームページ制作

10月10日までの早割、2セミナーセットで19800円(税込)です。

1banbo4: ◆浅山佳映子について ・Amazonベストセラー 2週連続 1位(Kindleマーケティング部門) ・知名度ゼロのブロガーをトップブロガーへ。 ・アクセス数3倍以上、売上4倍以上アップさせるWebコンサルタント ・1日3万円以上のセミナーをたった3時間で満席にする人気講師。 ・FMラジオのパーソナリティ 「上級ウェブ解析士、SEOコンサルタントの資格保有」 ◆健康診断 あなたのサイトの健康状態をチェックする健康診断を実施しています。 なぜ、アクセス数が増えないのか? なぜ、売上が上がらないのか? なぜ、問い合わせがないのか? なぜを解決したあなたのための健康診断。