X
    Categories: 最新SEO対策

モバイル検索結果の85%がモバイルフレンドリー。

あなたのサイトはモバイルフレンドリーですか?

このサイトはモバイルフレンドリーに対応していますが、私のスクールのサイトは未だにモバイルフレンドリーではありません。

正直、作り直さなければ・・・
そう思いつつ時間が過ぎている状態です。

早く対応を急がなければいけないんですが・・・
私が出遅れている間に、グーグルはまたもや進化をするようです。

今度の進化のポイントは「シンプルに!!

モバイル検索結果はよりシンプルに

Googleがモバイルフレンドリーを強化し始めてから早2年。

前述したように、モバイル検索結果に表示されるサイトの、85%はスマホ対応している。

それを受けグーグルは、検索結果をよりシンプルに。

モバイルユーザーがより使いやすくするために、「スマホ対応ラベル」を廃止するようです。

だからと言って、スマホ対応をしなくて良い!!

とは、思わないかもしれませんが、スマホ対応しているかどうかは、今後もランキング要素として適用されます。

今回の発表は、モバイル対応しているのが当たり前の時代!!

それが、わかりますね。

 

 

 

1banbo4: ◆浅山佳映子について ・Amazonベストセラー 2週連続 1位(Kindleマーケティング部門) ・知名度ゼロのブロガーをトップブロガーへ。 ・アクセス数3倍以上、売上4倍以上アップさせるWebコンサルタント ・1日3万円以上のセミナーをたった3時間で満席にする人気講師。 ・FMラジオのパーソナリティ 「上級ウェブ解析士、SEOコンサルタントの資格保有」 ◆健康診断 あなたのサイトの健康状態をチェックする健康診断を実施しています。 なぜ、アクセス数が増えないのか? なぜ、売上が上がらないのか? なぜ、問い合わせがないのか? なぜを解決したあなたのための健康診断。