昨日のいちばん星TVや今週の水曜日に放送した、ラジオもそうですが…

あなたが、全く知らない誰かの記事を広めたくなる時ってどんな時ですか?

2年前にダイエットをして、理想な体型を手に入れた私ですが、すでにリバウンド。
今では、万年ダイエッターな私。

そんな私が、ダイエットに関して初めて拡散したくなったものがあります。

ダイエットに成功した時は、拡散しなかったのに…
リバウンドした今、拡散したくなった理由は???

拡散スイッチを押す方法

何度かこの拡散についてはお話ししていますが…
(過去記事 → http://1banbo4.com/?s=スイッチ

やっぱりこれしかない!!って思うんですよね。

「共感」

今の私の心を奪ったのは「わたなべぽん」さん。
この人の本は、今の所 全く外れなし。

最初は、お部屋を改善するためにいつもお世話になっているお客様から勧められた1冊。

ダメな自分を認めたら、部屋がキレイになりました


この本のおかげで、お部屋から脱却できたと言っても過言ではありません。

彼女の書く話(漫画)がとにかく面白い!!
「わかる〜〜」「ですよね〜〜。」「私も〜〜〜」この連続。

実は…
これって誰でもできること。

実際にあった話を面白おかしく書いて、話題になった人は非常に多い。

だけど今。
それだけでは物足りない!!

なぜなら、そんな人たちが増えてきたから。
今までは、共感されるだけで拡散スイッチが押されたかもしれませんが、今は違います。

「共感」+「ノウハウ」

これが、爆発的な拡散スイッチを押します。

共感されるだけで終わるのではなく、自分もやってみよう!!

読んだ人が行動に起こせるかどうかが、ポイント。

簡単に行動に起こせないような内容は、すぐに廃れる。

今回ご紹介した、わたなべぽんさんの本は、2015年2月27日に発売されたもの、二年経った今も売れている本です。

爆発的な拡散は、すでに「共感」だけではダメ。

2017年、後半。
新たに必要なのは、「ノウハウ」。

読んだ人が行動を起こすためのスイッチまで押さないといけません。

 

ちなみに…

この本で、お部屋が改善できたので、次に買った本が下記。

ただいま、実践中ではありますが…

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました

もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました


もしあなたが、「私も、万年ダイエッター!!」だったとしたら、ぜひオススメです。

なぜ、万年ダイエッターなのか?
当てはまる節がたくさん&めっちゃ共感できますよ。

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【いちばん星TVパワーアップにつき、無料放送はあと2回】

毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987