ある、企業へ打ち合わせに行った時の話。

社長の口癖が「それなんぼ?!」

なんぼってのは方言なので、わかりづらいかもしれませんが…

幾らお金を払えばいいのかってこと。

あなたは、ホームページに幾ら払えば成功すると思いますか?

PRICELESS

経営者の方が、お金を意識するのは当たり前。
だから、それが悪いってわけではない。

だけど、1つだけ大事なことがある。

そのお金で、何をどこまでやってくれて、どんな結果を生み出せるのか?ってこと。

100万払って、ただ単にホームページを作ったとしても、1円も生まないでしょう。

だけど、たとえ30万だったとしても、そこに価値あるコンテンツがあったとしたら、0円ってことはないでしょう。

楽天やYahoo!のの広告で、お金をかけるとお客様のメールアドレスをゲットできるような広告がある。

例えば、それに50万かけたとしたら…。

50万円かけて、1千件のメールアドレスが取得できた。

このメールアドレスを、活かせばお金を生み出す。
だけど、何も使わなければ50万円はドブに捨てたものになる。

それ以外にも、アクセス数を増やします。
って、業者もある。

毎月3万円払ってくれたら、1ヶ月1000件以上のアクセス数になります。
だけど、ページがしっかりと作り込まれていないと、アクセス数が増えるだけの無駄なお金。

何を言いたいのかというと…

計画のないお金のかけ方は、何も生み出さないってこと。

検索に引っかからない、
あるいは、お客様に一切見てもらえない、

そんなゴミをお金を出して作ったのと一緒。

だから、ホームページにお金を出すときは、何をどこまでやって、幾らかかるのか?
その結果、幾ら生み出すのか?

自分は、依頼者側は、何をすべきなのか?

めんどくさいけど、細かく、順序立ててやらないと失敗する。

いつも言っていることだけど…
集客は、最後!!

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987