最近とてつもない速度で進化を遂げている、Googleマイビジネス。

このブログでも何度もご紹介していますが…

誰にとって必要なことか、覚えてますか?

この話は、リアル店舗をお持ちのあなたにとって、もっとも重要なこと。

しかも、今回は飲食店をされているのであれば特にです‼︎

飲食店のメニューを表示できる

以前にも、Googleマイビジネスの記事を書いていますので、なんじゃそれ?って方はまずはそちらを見てください。
(→http://1banbo4.com/?s=Googleマイビジネス

今回追加された機能は、下記の画像のようにメニューを追加できる機能。

表示される条件

表示されるサービスと表示されないサービスがありあります。

私は、飲食店しか管理していないので、飲食店の情報しかわかりませんが…

Googleのヘルプの情報によると、理容店やスパ、自動車修理工場などのサービス業で利用可能…となっています。

サービス業?!ってところで引っかかったので、パソコン教室は???と思ったのですが、私の教室では表示されていませんでした。

あなたのサービスはどうですか?

〇〇のサービスでできるよ♪
そんな情報があれば、ぜひ教えてくださいね。

下記は、Googleのヘルプに書かれてある情報です。
詳しくは、Googleのヘルプをお読みくださいね。

 

 

Googleマイビジネス 登録サポート スタート

いつも、お問い合わせいただくので…

Googleマイビジネスに登録して、どうやればお客様の目に触れやすくなるのかをサポートするメニューを作りました。

費用:10,000円(税別)〜/1時間

対応地域:全国どこでもOK!!
(遠方は、スカイプやZOOMで対応させていただきます。)

お問い合わせは、Pchouseいちばん星のホームページよりお問い合わせください。