Googleの中の人、金谷武明氏が独自の理論をツイートしている。

あなたのサイトが存在する意味って何?

そう問いかけられた気がするツイートです。

サイトオーナーの心構え

現在、インターネットが普及したことで、ネット上の情報が何が正しいのかわからなくなっている。

例えば、昨年末に大問題になったキュレーションメディアもその一つですが…

それ以外にも、アフィリエイトサイトなんかもその一つです。

現在、アフィリエイトサイトはほとんど検索に引っかからないようになってきてはいますが…

金谷氏が言うように…あなたのサイトが、存在する意味ってなんでしょう?

自分の会社が存在するため、ではありませんよ‼︎

サイトが存在する理由は、悩みを抱えている…

何かしら問題を解決したいと思っているあの人のためです。

金谷氏のツイートを見てもらったらわかりますが…

Googleに好かれるサイトを運営したいのであれば、金谷氏が言うように下記の3つを意識しする必要がありますね。

インターネットの秩序を乱さない
検索エンジン以外も意識した使いやすいサイトにする
訪問者に独自の価値を提供するなど、ネット上に存在する意味があるサイトにする

その結果、あなたのサイトがGoogleに好かれることになることは間違いありません。

しかも、それだけではありません。

みんなが、それを意識していけば…

ネット上に自分主義のサイトがなくなり…

誤った情報に振り回されることがなくなり、本当に必要な人のところに、必要な情報が届き、みんながハッピーになりますね。

あなたのサイトが存在する意味って何?

一度、考えて見てくださいね♪