本日公開のネットショップがあります。

そのショップは、今まで大手の百貨店へ卸を行っていたお店。

そのお店が、いよいよ自社ショップを!!
ってことで、お手伝いさせていただきました♪

製作期間が、ほぼなかったので…
これから大切に育てていくホームページですが、公開日前日から検索結果に表示されるようになっています!!

公開日前からやるべきこと!!

まずやるべきことは、Googleにホームページの存在を知らせること。

では、どうやってGoogleに存在を知らせる?

このブログでも何度も出てきている、あの2つの設定。

あなたは、覚えていますか?

4月の第1回目のいちばん星TVでもお話しましたが…

ある2つのことをするとGoogleに存在をいち早く知らせることができます。

Googleの無料サービスを使う

ホームページを運営する上で大事なGoogleの無料サービスといえば、下記の2つ。

  1. Googleアナリティクス
  2. サーチコンソール

まずは、この2つを登録して存在を知らせる。

ただ、早くやれば良いってわけでもない。

ある程度ページの内容が整って、公開まであと少し…

そんな、絶妙なタイミングでやる必要がる。

そして…
リアル店舗がるビジネスであれば…

Googleマイビジネスに登録し、あなたのホームページとリンクを設定しておく。

これだけで、とりあえずニッチキーワードで検索結果に表示されるようになる!!

とはいえ、前提条件としてページの構成もしっかりと作り込んでおく必要がありますが…

本日公開!!「フルーツ王国和歌山」様のページ

これから育てていく、まだ赤ん坊状態のこのページですが、これでもニッチキーワードで検索にかかっています。

公開日に何かしらの成果がないと、クライアント様のモチベーションも上がらない!!

これからやるぞ!!
そう思っていただくためには、売上を上げることは難しくても、検索にかけるだけなら何とかなりますね。

これからも、よろしくお願いします。

 

公開日以降にやるべきこと

今日のブログは、公開日前にやるべきことですが…

本日20時からのいちばん星TVでは、公開後にどう運営していくのか?

検索しない時代に、どう広めていくのか?

Amazonの中古販売で1億円間近のある人。
いちばん星TVで公開コンサルをして、リニューアルしたあのサイトのお披露目会をやります!!

よかったら視聴登録してあなたも、公開後にやるべきことを明確にしてみてはいかがでしょうか?

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSEvylTJqOIRnMEv

 

 

応援してください!!
浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987