このタイトルを見てピン‼︎ときたあなたは、日曜日にきっとあの番組を見たことでしょう。

そう、しくじり先生の前にやっているあの番組。

ベールに包まれているガクトさんが、今どこに住んでいるのか?

それだけで、興味が湧いた『人生で大事なことは○○から学んだ』

最近、すごく考えさせられる番組が多いですね♪

NOの答えが用意できない日本人

日本人の多くは、イエスマン、そう言われている私たちですが…

ガクトさんが、現在住んでいるマレーシアのクアラルンプールでは、多国籍の人が集まっているようです。

その中でよくある、「〇〇は当たり前」「普通は〇〇」

そんな考えは持たない。

それが、多国籍の人種が入り混じってもうまく成り立っている秘訣。

とある場所で起こった出来事。

普通ならNoの選択肢に怒りを覚えるはず…だけど、そんなことはない。

拒否される想定のない日本人

私たちにありがちなのは「〇〇してくれる?」「〇〇してもらってもいいかな?」

そんな質問を投げかけている本人が、拒否されることを想定していない。

だから、拒否されると起こったり… はぁ〜⁈ってなるんでしょうね。

そのシーンでの所ジョージさんの反応が、これまた素晴らしい!

「嫌な気分になっているのは自分のエゴだね」って…

私自身もすごく考えさせられる内容でした。

自分の価値観で作らない

これって、ネットショップやブログ、ホームページでも同じですよね。

つい、制作する際に自分の価値観で作ってしまう。

例えば、「書いてたら読むでしょ」って思ってませんか?

以前の記事でも書きましたが…

そんな隅々見ているのは制作者とクライアントさんだけです。

〇〇してるからOK‼︎

これこそ、自分のエゴですね。

 

 

 

応援してください!!
浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987