先日、楽天のあるショップのメルマガ…

メルマガは、ほとんど受け取らない私。
ですが、あるお気に入りの服屋さんのメルマガだけは、ふとした時に見るので受け取っていました。

だけど…

たった30分の間で、大量のメルマガを送りつけられる事態が起こり…

思わず…
とばっちりを食らったお店が続出する羽目に…

他人のミスが飛び火して思わぬ展開に?!

ある服屋さんのメルマガ。
数分おきに、何通も送られてくる…

件名は「testo」
明らかに、次送るメルマガのテスト送信。
一箇所変更しては、送信を繰り返し…

7通目ぐらいで、お店の人に返信。

だけど、それからも継続して数十通も送られてくるので…

もちろん速攻メルマガ解除!!

これは仕方のないことですが…

その時に、今まであまり意識していなかった点。
楽天のメルマガって恐ろしいことに気づきました…

メルマガの解除は、他のショップも一緒に…

私個人的には、そのお店だけのメルマガを解除するつもりでしたが…

解除する際に、他のお店も一緒に解除できるではないですか!!!

別に他のお店のものを解除する予定もなかったのに…
そこに出てくると、なんとなくついでに解除してしまうのが、人間の心理。

最近あんまり読んでないしなぁ〜〜〜〜。

そんな、理由で次々と解除をして言った私。

他のショップには、なんの問題もないのに…

あるお店のちょっとした不注意によって、思わぬとばっちりを食らった他のSHOP。

なぜか、メルマガの購読者が減っている…
それは、他のショップの影響もある。

ってことを頭に入れておかなければなりませんね。

楽天だけではないですが、あらためてモール店舗の落とし穴に気づいた私でした。

メルマガのテスト配信だけに限らず…
更新は、注意して行いたいところです。

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987