昨日の飲み会であった一コマ。

ある人の話で、盛り上がったときにでた一言。

「唐揚げだけ撮影して誰が見たがるねん‼︎」

これは、トップブロガーが発したもっともな一言でしたね。

トップブロガーは常に計算していた…

トップブロガーは、365日ブログを書き続けているわけですが…

ネタを探すときはどうしている⁈

そんな話題を振られたとき、彼が行った言葉は…

「ネタなんかそこら中に落ちている‼︎今日のこの集まりですら、ネタになる。この会だけでも、複数の記事が書ける。」

そんな言葉。

じゃー今日の唐揚げを撮影してブログで、この店紹介しといてよ。

そう、言われたときに本当に大事な一言を彼は言ってましたね♪

「唐揚げだけを撮影して誰が見たがるねん!俺の読者はそんなんじゃー喜ばんのじゃ‼︎」

他の人は笑ってましたが、これは本当に大事‼︎

トップブロガーが伝えたかったこと…

誰のために書くのか⁈

最終的には、自分のためでしょ⁈

そう思われるかもしれませんが、そうじゃーありません。

それだけでは、ブログでお金を稼ぐなんて不可能‼︎

トップブロガーが常に意識しているのは、読者のこと。

つい私たちは、今日あったことを言葉にしてブログに書いたりしがちですが…

それじゃーダメ。

唐揚げだけの写真じゃー伝わらない‼︎

あなたのお客様が…

あなたの読者が何を求めているのか?

彼は常に意識していましたね♪

本当にさすがです‼︎

だから、月にブログだけで100万以上もも稼げる人なんでしょうが…

あなたは誰のために、その記事を書いてますか⁈

それだけじゃーありません。

その人は、あなたに何を求めていますか⁈

それも考えていかないとダメですね。

トップブロガーになる人は、常に計算してますよ‼︎

でっかいおっさんのブログ→http://dekkaiossan999.blog.jp

そんな、でっかいおっさんと密かに考えていること…トップブロガーを育てる塾を作ろうかと…言う話…これどう思います?(笑)

 

 

 

浅山佳映子の無料オンラインセミナー&メルマガ情報

【毎週木曜日 20時〜生放送中 いちばん星TV】

ホームページを何とかしたい!!

そんなあなたのための、無料オンライン生ライブセミナーを開催中。
https://goo.gl/MXn6yK

【浅山佳映子のYouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/user/1banbo4

 

【講師・コンサルタントのためのメルマガ配信】

アナウンサーやプロの話手も学ぶ、惹きつけるテクニック。

ブログやホームページを成功に導くノウハウなど…

トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日、毎日配信中!!

https://goo.gl/tHGLO0

【100%夢を叶える秘密のバイブルをメルマガで配信】

独学でWebデザイナーを目指される方を応援するメルマガ。
成功するために必要なものは何か?
トップブロガーへと導いたマル秘テクニックも…

365日メールマガを配信中。

http://www.pchouse-ichibanboshi.com/posts/1955987