2月の末日に、母への誕生日プレゼントとしてiPhone7を渡してみました♪

母といえば…
究極の機械オンチ。

もちろんガラケー時代でもメールなんてやったこともない。
携帯のカメラも使えない…
電話をかけるのと、受けるのみができる人。

そんな人にiPhoneをプレゼントしちゃいました(笑)

いいデザインに説明書はいらない

なぜ、iPhoneに説明書がないのか?

それはいいデザインだから。

説明書を読まなくても使い方がわかるのが、iPhoneの魅力であり強み。

全く使い方がわからなくても…何も説明をしなくても…感覚で使える!!

それがiPhone。

とは言え…

本当に?って疑っているところは正直ありました。

それが、本当なのかどうか?

証明するために、母に渡してみたのですが…

電話がかかってくれば、何の説明もなしに、電話に出ることができました(笑)

すごいですね!!

だって、パソコンのパの字もわからない人間ても、画面を見てちゃんと判断ができる。
絵を見ただけで、電話を切ることができる。

改めて、iPhoneのすごさを知った私です。

その日、私が伝えたのは、電話のかける方法。

iPhoneについているボタンの役割を紹介しただけで、今ではちゃんと使えているようです。

もちろん、5~6回練習しましたが…
次は、音楽の聴き方を教えてきます。

まとめ

今回のことでわかったことは2つ。

iPhoneは、年齢を問わず持ってOKってこと。

そして…

説明のいらないものを制作するのが、プロの仕事

つい、自分がわかっているから他の人もわかるでしょ。

そんな判断をしてしまいがしですが…

そうじゃないんですよね。

マナーモードにする方法を初回した時、「下にさげる」という表現を使いましたが…
母にとっての下は、私の下ではなかった…

当たり前のことだけど、つい忘れてしまう…

「自分の感覚と人の感覚は違う」ってこと。

最も大事なことを学んだ気がしましたね。

あなたも、iPhoneデビューはどうですか?(笑)

 

 

 

 

いちばん星TV無料オンライン会員

毎週木曜8時から生放送中のいちばん星TV。

放送中にお話ししている内容は、有料コンサルでお話しするリアルにすぐ使えるテクニック‼︎

わざわざ時間を作って視聴いただくあなただけに、ブログには書かないもっと濃〜いノウハウがたっぷり‼︎

そして、生放送だから…

その場で質問すると…公開コンサルだってできちゃう「いちばん星TV」

実は…放送内容のわからない小学生まで虜にしちゃう⁈

そんないちばん星TVは、オンライン無料会員になるとご視聴いただけます。

過去の放送内容

過去に放送した内容で、最も反響の大きかった部分を無料で、公開しています。

下記の浅山佳映子のYouTubeチャンネルよりご覧いただけます。

https://www.youtube.com/user/1banbo4

【オンライン会員特典】

・浅山佳映子のオンライン生ライブが受け放題‼︎
※毎回放送前に視聴用URLが自動で送られて来ます。

・生放送が見れなくても1ヶ月間何度でも繰り返し視聴OK‼︎

もちろんそれだけじゃーありません‼︎‼︎

・非公開のFacebookグループに招待!!
オンライン会員同士のコミュニケーションや、浅山佳映子への質問など…
なんでも書き込んでいただいてOK!!
ブログには書いていない…
トップブロガーを育てたマル秘テクニックを含むメルマガを定期的に配信。

さらに…
2017年は、年間50のリアルセミナーを予定していますが…
そのセミナーが…

なんと‼︎‼︎‼︎‼︎

最大50%OFFで受けれる割引クーポンを配信(๑°ㅁ°๑)‼✧

【登録方法】

たった30秒ですみます!!
下記のアドレスをクリックして、お名前とメールアドレスをご入力いただくだけで、登録完了!!

メッセージを書いていただけると浅山佳映子は、喜びます(笑)

視聴登録は、→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=HSEvylTJqOIRnMEv