あなたのランディングページのファーストビューには何が書いてありますか?

 

お客様があなたのページに訪れて最初に見る場所に持ってくるものは…

実は…1つだけ。

誤ったページの作り方をしていませんか?

img_8860

ファーストビューは繋がりを意識

ランディングページとは、お客様があなたのページに訪れた時に最初に見るページ。

ファーストビューとは、お客様が最初に見る場所。

「第1印象」

我々も第1印象が大事‼︎

そう、いろんな先生から言われてきましたが…

実は、ランディングページも同じ

どんな第1印象がいいのか?

それは、お客様が求める答えがそこにあること。

例えば…

『木酢液 入浴剤』とお客様が検索した場合。

ファーストビューには、そのページが『木酢液 入浴剤』のページであることを伝えることが大事。

ランキング1位。

レビュー件数〇〇。

これが最初に来てはダメ。

唐突すぎて、離脱してしまいます。

これが!俗に言う、売り売りのページ。

これが最初に来ていいパターンは、『木酢液 ランキング1位』などで検索した場合。

ファーストビューでは、お客様が違和感を覚えないように‼︎

あなたが見ているページは間違ってないよ。ってことを伝えないとダメ。

 

もっと言えば…

直前の状態を自然に引き継ぐようなつながりの演出。

そして、その先を読もうという気にさせること。

これがファーストビューに必要な要素。

ファーストビューの構成

ファーストビューに含めることは、3つ。

  1. キャッチコピー
  2. ビジュアル
  3. リード文

1.キャッチコピー

キャッチコピーは、

・簡潔、シンプルに
・目立つように
・ターゲットユーザーの言葉で

これを意識しましょう。

2.メインビジュアル

そして、メインビジュアル。

検索キーワードやターゲットとするお客様ににふさわしい画像を使う。

イメージとズレた画像はマイナスです。

そこには、権威付けとして、ランキング1位や累計〇〇本突破、など注目を集める内容を入れるとより注目が集まります。

ただ、それがメインにならないように注意が必要。

3.リード文

ランディングページの概要を数行の文章で書く。

パッと見ただけで、このページがどんなページなのかを、言葉でも伝えるテクニック

キャッチコピーとは、同じはダメ。

表現を変えてお客様を飽きさせないことがポイント。

キャッチコピー、ビジュアル、リードで 文で、何度もアピールすることで、直帰させないようにすることができます。

全て、表現しようとすると長くなるので、箇条書きで3から4個。

簡潔に内容を示すことが大事。

 

さぁ〜あなたのランディングページは、どうですか?

今すぐあなたのページも見直してくださいね。

 

本日20時スタート‼︎ ランディングページの構成を無料で公開‼︎‼︎

この順番で、ページを構成すれば集客できるよ‼︎

そんなお話を、簡潔に1時間で無料公開します‼︎‼︎

元々はセミナー集客で使われていた構成要素。

これをランディングページでも使えるように、テンプレートを作り替えました‼︎

オンライン生ライブセミナーなので、インターネットに繋がる場所であればどこでも視聴可能♪

しかも、視聴登録をするだけで1ヶ月無料で何度も見返せる。

そんなお得な特典ついてます‼︎‼︎

始まる直前まで登録できますので、ぜひ視聴登録して、さらなるスキルアップをしてくださいね。

%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%89-32